とあるリケダンの思考日記

どんな時でも諦めずに考える、そんなブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルがぶれた時こそ、何かやる。

こんにちは、みなさん、ハウルです。 今日は散々な日だったなーって時ありませんか?w 僕はあります。それは今日ですw 普段は節約のために外食はしないと決めているのに、思わず某ファストフード店で買ってしまいましたw しかもメガサイズw 完全にやっちまい…

誰にも邪魔されない時間、それが朝。

はい、こんにちは!ハウルです! 今回お話しするのは、朝活についてでございますw みなさん朝起きるのは得意ですか? 僕は元々苦手だったのですが、今は5時起きしていますw もちろんその間にも起きれない時はありましたが、まあまた明日頑張ろう精神でなんと…

コミュ障なら○○してみればいい

こんにちわーハウルです! みなさんはちゃんと満足してみんなと話せてますか?w 話せてるならこの記事は見なくていいですw 御退出ねがいまーすw というのは冗談でして、今回このようなテーマで書きたいのは以下のような思いがあるからです。 人とうまく話せ…

自分って仲間外れだなとおもったとき

はい、ハウルです! 今回は仲間外れと感じたときの対処法を考えていきます。 そもそも仲間外れって聞くとどんなイメージを持ちますか? 突然ですが、昔話を少々w 僕が小学生の時、缶蹴りやった時があったんですね。 あ、缶蹴りっていうのは条件付きのかくれ…

大学での上手な時間の使い方

はい、ハウルです! 大学は暇w とはよく聞く言葉ですよね。 実際大学生は暇です。それも恐ろしくw 文系だと課題も少ないんで自由に使える時間が恐ろしく多いんですねw 理系は厳しいだろと思うかもしれませんが、とはいってもやっぱり暇ですw さて、たし…