とあるリケダンの思考日記

どんな時でも諦めずに考える、そんなブログです。

メンタルがぶれた時こそ、何かやる。

こんにちは、みなさん、ハウルです。

今日は散々な日だったなーって時ありませんか?w

僕はあります。それは今日ですw

普段は節約のために外食はしないと決めているのに、思わず某ファストフード店で買ってしまいましたw

しかもメガサイズw

完全にやっちまいましたね。それとその日バイトは遅刻。終始やる気ないまま接客してましたねw

ええ、とてもつまらなかったですw

さて、そんな日になるのは僕だけじゃないはず。

何も手につかないような混沌とした日。そんな日には何をやるべきか。

僕が常日頃から考えているのは

 

なんでもいいからなにか1つやる。

 

です。

今日は散々な日だったとしてもこれだけはやっておくみたいな。

そうしておけばちょっとだけメンタル安定するんですよね。

僕でいうとブログとかそれに当たります。

ブログだと目に見える形でやった感出ますからね。

おお、やってやったわw

みたいな。

あとは最近またやりはじめた筋トレ。

これいいですね。

なんかスッキリするし、没頭できるのでストレス解消にもいい気がしてます。

まだはじめたてですがw

筋トレするときは出来るだけ何も考えず、自分の体を最大限感じて負荷をかけてます。

それとカラオケ。

めっちゃ音痴ですがw

それでも楽しいものは楽しいです。

これは半年続いてますw

一時期三週間ぐらい連続で行ってたりしてましたw

なんていうんでしょうね。これはもう飽きたとかないです。カラオケの採点とかみてみてここは改善だなとかやってるとすごく落ち着きます。

もちろん歌うことによってもストレス解消できてますw

僕にとってはカラオケは生きるのに必須になってますねw

あと自分なりに気をつけているのはストレス解消にどかっと食べないこと。

例えば、食べるべきでない時に、ラーメンとか頼んでみちゃったりw

しかもトッピングめっちゃ乗ってけてるみたいなw

これは自省してます。

お金もかかって、どかって食っても気分が優れないんで。

それだったらカラオケに行ったほうがずっと経済的ですw

書いてたらカラオケ行きたくなってきましたw

、と今日はこんな感じです。

とにかくメンタル死んだら何かやっときましょうw