とあるリケダンの思考日記

どんな時でも諦めずに考える、そんなブログです。

誰にも邪魔されない時間、それが朝。

はい、こんにちは!ハウルです!

今回お話しするのは、朝活についてでございますw

みなさん朝起きるのは得意ですか?

僕は元々苦手だったのですが、今は5時起きしていますw

もちろんその間にも起きれない時はありましたが、まあまた明日頑張ろう精神でなんとかここまで続いていますw

さてここからが本題なのですが、朝起きてからみなさんは何をしますかね?

朝起きれないよーって人は朝起きて歯磨いて、軽いご飯食べてから準備してすぐ学校やら会社やらに行く感じになっていると思います。

さて、それでは僕はどんな感じでしょうか?

5時起床→辛いながらも起きるw→歯磨き→ご飯→海外ドラマを見る→筋トレ

って感じですねw

海外ドラマ見てるのはTOEIC受けるからです。英語の勉強しようと思ってw

しかし、面白いもんですね。ドラマ見るために毎日頑張って起きようと思えますw

それと筋トレ!

やっぱ男なら筋トレでしょってノリでw

なかなか続かない筋トレなのですが、

 今回こそは習慣化させて絶大な筋肉を手にいれてやりますw

と、こんな感じで朝は過ごしております。

朝はやっぱりいいですね。5時って割と夜なんですがw

起きてから少し経って空が少しずつ白んでいくんですよね。

その光景がすごく綺麗です。

それと空気が澄んでる感じがして異世界に迷い込んだって表現がぴったりですね。

あと朝に起きて英語とか筋トレやっとくと

 

あー今日の仕事は終わったわw

 

みたいな謎の余裕が出るんですよねw

午後は適当に手抜いていこうみたいな。

あまり良くないですがw

持論ですが、何か習慣化しようとおもったら朝に習慣化したいものやったほうがいいと思います。

例えば午後だとクタクタになって帰りますよね。

そのあと英語やります?w

ましてや筋トレとかやります?w

 

やらないですよね。

 

なのでやっぱ朝がいいなってなるわけです。

僕も習慣化については長いこと悩んでいて。

どうやったら習慣化できるのか色々考えたり、本読んでたんですが。

たどり着いた結論が

 

朝やれ!

 

これですね。

例えば、習慣化によく引き合いに出されるのが歯磨きですよね。

歯磨きだって朝やりますよね。

まあ夜もあるかwでも大多数の人は朝だと思います。

やっぱり気力、体力共に充実した時に習慣を取り入れるべきなんじゃないかと。

だから、自ずとどうやって朝の時間を作るかとか、何時に寝るかって話が出て来るんですよね。

そこを徹底的に突き詰めてみる。

そうやってはじめて朝活できる土俵に立てる。

朝活できるとか言ってないですよw

土俵に立てるだけですからねw

なんてたってまじで難しい。

夜寝る時間とか、寝る30分前とかにスマホいじらないとか。

マイルール作るんだけどマイルールさえも守れない。結果、朝が辛いw

考えてもこんな感じなんだから、無策でいって成功するわけがないです。

だけど挑戦する価値は十分にあると思ってます。、もしやりたいことがあったなら絶対早く起きてやったほうがいいです。

そのためにめちゃくちゃ考えましょう。僕も考えたらどんどんブログあげてくんで。

てわけで一緒に朝活頑張りましょう!