とあるリケダンの思考日記

どんな時でも諦めずに考える、そんなブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集団コミュ障を考えてみる。

はい、ハウルです! 突然なのですが、実は僕、集団で全然話せないんですw いわゆる集団でのコミュ障。 だけど集団といっても高校で部活を一緒にやってた人たちみたいな、ある程度気心知れた仲なら話せます。 だけどその集団がうすーーーい繋がりの時。やばい…

大学での理想の人間関係

ハウルです! 今回は、大学生の理想の人間関係について考えていきます。もちろん僕の考えている理想的な人間関係になりますw まず大学入って初めて思ったのは、 「え、繋がりうっすw」 ってことですw いやもう本当に人との繋がりは薄くてw 入った瞬間にたく…

僕の考える授業のとりかた

こんにちはー、ハウルです。 やっぱり大学に行くからには大学のシステムとかフル活用したいですよね。 そこで、今回、僕が考える大学での効果的な授業の受け方についてとりあげていきます。 基本的に大学では自分の好きな授業を取れます。 例えば、化学を学…

大学とは何か?

はい、ハウルですw 今日は大学生らしく、大学とは何か!?wについて考えてみますね。 やっぱり僕自身、大学は高校までと大きく違っているように思います。具体的には「自分で選択可能なものが増える」ってことです。 ん?って思われる方も多いと思うので、も…

親とは何か?

はい、ハウルですw ここでは親とは何かについて考えていきたいと思います。 小学生の頃は親はいて当然なものと考えてましたねwなんかもう生まれた時からいたので全く気にしていませんでしたねw しかし、時は移り変わり、大学生ともなるとやっぱり親の自分の…

クレーマーに絡まれたときは?

はい、ハウルです! 今回はクレーマーに絡まれたときどうすればいいのか考えていきます! 実は今日いつものようにレジ打ちをしていたら現れたんですね、クレーマーがwまあ無事に事なきを得ましたけれどもw それでも自分のした対応とか、その後の変化とかちょ…

どうしたら早く寝れるのだろう

はい、こんにちわ!ハウルです! 今回は人類共通の悩みである(?)早く眠りたい問題について考えていきます! みなさんは目閉じた瞬間に眠れてますかね?まあなかなかそんな人はいないとは思いますがw 僕の場合は日によりますね。目閉じた瞬間に眠れる時もあ…

どうすれば早起きできるんだろう

こんにちわ、ハウルです! 早速ですけどみなさん、今日早起きできましたか?w できたよーって人もできなかったよーって人もぜひぜひこれから先を読んでみてください。参考になるところがあるかもしれないんで! てか、なんで早起き取り上げた?wって思われる…

こんにちわ!ハウルです!

2018年4月17日からブログを始めることにしました。始める動機としては、暇だったというのが大きいですねw ちなみに僕は今、大学二年生です。時間もたくさんあります。その中で毎日なにか考えていたり、感じていたりしていて、それを言葉にしていくのってお…