とあるリケダンの思考日記

どんな時でも諦めずに考える、そんなブログです。

どうすれば早起きできるんだろう

こんにちわ、ハウルです!

 

早速ですけどみなさん、今日早起きできましたか?w

できたよーって人もできなかったよーって人もぜひぜひこれから先を読んでみてください。参考になるところがあるかもしれないんで!

てか、なんで早起き取り上げた?wって思われるかもしれないんですが、これは僕自身、最近めっちゃ研究してることでもあるからですw

もちろん苦労しながら実践もしてます!

ちなみに僕の早起きスペック記しときますねw

 

・はじめての寝坊は小学生1年生の1学期。

・もう寝坊しないと小学生ながらに誓うも次の日もまた寝坊する。

・中学3年生になり、受験も近づいていたが、その1年で15回ほどは寝坊。

・高校生になり、完全に悪化。基本的に1限は寝る時間。2限でさえも遅刻なんてザラ。三年間で200回ほどは遅刻。

 

とまあ、なかなかの低スペックぶりですw

 

しかし、遅刻はしても学校には行くという謎のポリシーは持っていたので欠席回数はかなり控えめです。

 

ここまでくるとやる気の問題じゃねって思われるかもしれません。

 

はい、そうです。基本的に起きるの頑張るのがとても辛いですw

 

気持ちよく寝ていたのに、突如として鳴るアラーム。態勢が悪かったせいか痛む身体。目ヤニだらけで開かない眼。

 

全てが辛いですw

 

なんでみんな朝早く学校来れるんだろっていつも不思議でした。

 

そんなこんなで大学2年生になりました。

 

あー大学生ならもっと悪化してるんでしょっと思われるかもしれませんが、、、

 

実は、結構頑張れてます!w

 

早起き低スペックな僕でもできるその方法を紹介しますねw

必要なもの

・水

・目薬

 

たったこれだけです!

 

やり方

朝起きた時に水を飲んで、そのあと目薬をさす!

 

はい、超簡単ですw

 

まず第1のポイントは水を飲むことですね。僕の場合、これがすごい効くんです。アラームが鳴った時って(朝だから起きないと)って考えちゃって睡魔と格闘することになるんですよね。負けてたまるか〜っていう。んで負けるっていうw

だけどアラームが鳴った時に水を飲むことにしておけば(朝だから水飲むか)っていう意識の転換ができるんですよ。つまり、睡魔と闘う必要がなくなるんです!だから、すっと起きやすい。

 

おまけに水を飲むと重い手足が少し軽くなる感じがしてちょっと行動できるようになるんですね。まさに一石二鳥。そして、その軽くなった手で目薬をさすっていう寸法ですw

 

目薬の効果も本当に絶大でwなんかもう寝ぼけてた眼が目薬さした瞬間にパッカーンって開きますwこの感動は是非みなさんにも体験してほしいですw

 

とまあ、こんな感じで僕は早起きしてます。まあまだ10日目ぐらいなのでもうちょっと経過を見たいのですが。とりあえず、こうやれば楽に起きれるよって話でしたw

 

そろそろ早起き本気でやってみるかって方、参考になればと思います。